自転車が趣味の彼女が欲しいあなたへ|街コン等、ロードバイク女性との出会い、恋愛

 

はじめまして、ユウキと申します。

 

「ロードバイクや自転車好きの女性に出会いたい」

 

ロードバイクが趣味の男性なら一度は思いますよね。

 

ロードバイクや自転車好きな彼女が欲しい理由

僕は大学時代から自転車旅行が趣味で、
アルバイトでお金を貯めては、遠くへサイクリングに出かけていました。

自転車旅行といえば、最近は趣味人口も増え、
そこそこメジャーなものになってきたかのように思いますが、
それはあくまでネットでの話。

現実にはまだまだ浸透していない趣味です。
実際、「1日100kmは走る」なんて言ったら普通に驚かれますし。

 

ThalesEGO

 

そのためか、恋人はあまりできませんでした。
少なくとも同じ趣味を持つ恋人は一人もできません。

でも、やっぱり恋人とは趣味を分かち合いたいし、
何より、一緒に自転車旅行に出かけたい……そんな思いから、僕は自転車旅行が好きな、チャリダーな恋人を作ろうと決め、行動を起こしました。

同じようにロードバイクや自転車好きの恋人が欲しい方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

▼僕がロードバイク好きの彼女を作った、日本最大級の恋活婚活アプリ▼

無料登録(R-18):タップル誕生-出会える恋活・婚活マッチングアプリ|友達・恋人探し
開発元:Tapple.Inc,
無料
posted with アプリーチ

 

■ 自転車好きな彼女①|ネットでのロードバイク女子との出会い

 

自転車好きな恋人を作るためにしたこと1。

自転車旅行が好きな恋人を作る……そう決心したものの、ことは簡単じゃありません。

自転車旅行というのは、本当に出会いがないんです。

まあ言ってしまえば、一人で旅に出て帰ってくるだけですからね。
行く手段が自転車というだけで、旅先で恋人ができたなんて話は、現実にはそうそうありませんよ。

自転車(ロードバイク)好きとの出会いを増やす

だからまずは出会いそのものを作らないといけません。

ということで僕がまずやったことは、ネットにおける自分自身を充実させることでした。

自転車旅行が趣味であることのアピールです。

 

YangChen(TW)8

YangChenTW

 

例えばブログ。自分だけのホームページを持って、
そこに旅行風景やバイク(自転車)の写真をアップしました。

どこどこに行ってきたなんてことも書きます。
僕はしませんでしたが、顔出しをするのも、一つの手だと思います。

ブログから自転車やロードバイク女子との出会いが

そして使っているSNSなどにURLを貼り、ブログへ誘導しました。

そうすると女の子からの連絡がいっぱい……
なんてことはありませんが、
ブログを見たよという感じでSNSのほうに連絡が来るようになり、ちょっとしたコミュニティができました。

いわゆるチャリダーは人口が少ないぶん、身内のつながりは強固ですからね。

ともかくこのようにして、同趣味の女性の知り合いは着実に増えていきました。

 

■ 自転車好きな彼女②|旅行や街コンのロードバイク女性との出会い、恋愛

 

自転車旅行が好きな恋人を作るためにしたこと2

ネットが充実したところで、今度はネット以外、現実の出会いを増やすことに努めました。

自転車やロードバイク好きと旅中に出会う

チャリダーの多くは同時にバックパッカー
(国内限定なのでこの呼び方は正確かわかりませんが)で、
宿代を安く浮かせようと考えますが、
それをやめて、ユースホステル(ゲストハウス)に泊まります。

まあユースホステルも安いですが、
カプセルホテルなどに比べるとやや高めではあります。

けれど、同趣味の相手と出会える確率でいえば、
断然ユースホステルが有利です。
ユースホステルは旅人向けのホテルですからね。

あとはライダーハウスを利用することです。
ライダーハウスはバイクや自転車乗り専用の宿です。

専用というだけあって、
同じ趣味を持つ女性との出会いの数はぐんと上がります。

 

阿哲08122 (2)

阿哲08122

 

ただライダーハウスはどこにでもあるというわけではないので、
基本はユースホステルとの併用ですね。

北海道であればライダーハウスが多いので、
それだけで事足りるかもしれませんが。

ただ問題が一つだけあり、
それは遠距離恋愛になる確率が高いということです。

チャリダーなんだから遠距離恋愛でも構わない、
いやむしろそれでこそチャリダーだ、
なんて人はいいかもしれませんが、
遠距離恋愛がダメな人は根気を持って相手を探す必要があります。

目安としては、
同じ地方に住んでいる相手を探すといいと思います。

例えば京都に住んでいる方なら、近畿内の相手を狙う感じで。
ちなみに僕は遠距離恋愛はダメなタイプで、かなり近場の相手を探しました。

 

街コンの自転車やロードバイク好きとの出会い

 

そして街コンでもロードバイク好きを探しました。

僕はロードバイクだけの街コンを探したのですが、そういうものは見つからなかったので、普通の街コンに参加しました。

そして趣味の話になったときなどに、ロードバイクが好きということを話したりして、同じ趣味の人を探しました。

1人ロードバイクに乗るという女性に出会いましたが、あまりうまく仲良くなることができませんでした。ですが出会いの方法としてはありだと感じました。

 

■ 自転車旅行が好きな彼女のメリット|ロードバイク女性との出会い、恋愛

 

自転車旅行が好きな恋人を作って良かったこと。
ずばり、一緒に自転車旅行ができること。
これに尽きます。

一緒に自転車デートができる

女の子を後ろに乗せて海沿いの道を走る青少年さながら、
自転車に乗って恋人と夕日の道を並走するのは、
まさに大人の青春ですよ。

 

Frankenz-Durian-photography

 

普段あまり恋心を感じない人でも、
シチュエーションに魅せられて、
胸の焦がれる思いを感じるのではないでしょうか。

それに、長い距離を走って疲れたときに、
そばに恋人がいるというのは、本当に心が癒されます。

彼女とのロードバイク旅は幸せ

旅の疲れが癒えますし、
日々のストレスなんてみんな吹き飛びます。

彼女も疲れ切っている、というか、
たいていは相手が先にダウンするわけですけど、
そんな彼女を支えるのも、甘い時間の一つなのです。

その喜びや嬉しさは一人旅ではなかなか味わうことができません。

 

■ 自転車が好きな彼女を作るポイント|ロードバイク女性との出会い、恋愛

 

ネット、現実ともにアンテナを張って出会いを作るのが重要だとさきほどお話したわけですけど、実際に会うときに大切なのは、自転車旅行を、自分にとっていかに素晴らしいものと考えているかを示すことです。

この趣味は熱中する人はとことん入れ込むもので、
自分のロードバイクに数十万もかける人だっているぐらいです。

それぐらいこだわりがあり、愛があります。

しかし同じ趣味を持つ人であれば、
そのこだわりを分かち合えますし、尊敬できます。

それは、チャリダーとして生きる女性も同じです。
自転車旅行を心の底から楽しむ……その気持ちを忘れなければ、
いつかきっと素敵な恋人ができますよ。

 

■ 自転車好きな彼女を作るもう一つの方法|ロードバイク女性との出会い、恋愛

 

ここまで、自転車旅行好きな女性と知り合う流れを紹介しました。

ネットでブログを作ったり、
SNSを使ったり、実際に旅行先で出会うなど様々なことをお話ししましたが、こういった方法があまり好きではないという人もいますよね。

 

僕はこれ以外にも、
ネットのアプリを使って自転車旅行好きの彼女を作ったことがあります。

 

僕が彼女を作ったのは、

 

恋活マッチングアプリ、タップル誕生です。

 

自転車(ロードバイク)好きとの出会いがあるマッチングアプリ

 

 

タップル誕生は、今日本で特に多くの人に利用されているアプリで、非常にたくさんの人が使っています。

そのため関東ではなくとも非常に多くのユーザーがいて、自転車旅行が好きな人もたくさんいます。

タップル誕生以外にも日本には多くのサイトがありますが、そのほとんどはあまり安全性が高くないものや、会員が全然いないものばかりです。

 

しかし、タップル誕生は特に長く運営されているアプリなので、安全管理も非常に整っています。

 

★免許証等での年齢確認の必須

★24時間体制のセキュリティ管理

★不正な利用者の排除

★ブロック機能

 

などなどとてもしっかりと守ってくれているので、安心して利用することができます。

 

実際にロードバイク等好きに出会うには、次のように条件を設定します。

 

 

年齢などはもちろんですが、他にも様々な条件で絞ることができます。

 

 

またこのように趣味を自由に検索することができ、これを使って出会います。
そのため、望んだ相手に非常に出会いやすくなっているんです。

 

タップル誕生にはたくさんの自転車好きな可愛い女性や素敵な男性がたくさんいます。

 

YangChen(TW)17

YangChen(TW)

 

 

無料で見れるので、

まずはあなたの県で自転車旅行好きな女性を探し、素敵な出会いをしてみてくださいね(^^)

 

>ロードバイク好きな素敵な彼女ができる!タップル誕生を見てみる♪(公式アプリへ)